close
作词:石川智晶 作曲/编曲:梶浦由记
演唱:See-Saw

君の姿は僕に似ている
静かに泣いているように胸に響く
何も知らない方が幸せというけど
僕はきっと満足しないはずだから僕が選んだ今を生きたい それだけ
君の速さは 僕に似ている
歯止めのきかなくなる 空が怖くなって
僕はいつまで がんばればいいの?
二人なら終わらせることができる
どうしても 楽じゃない道を選んでる
砂にまみれた靴を 払うこともなく
こんな風にしか生きれない
笑って頷いてくれるだろう君なら
君に僕から約束しよう
いつか僕に向かって走ってくるときは
君の視線を外さずにいよう
きっと誰より上手に受け止めるよ
君の姿は僕に似ている
同じ世界を見てる君がいることで
最後に心無くすこともなく
僕を好きでいられる僕は
君に生かされてる

你的身影与我如此相似
仿佛无声哭泣回响心胸
纵然一无所知更为幸福
我却一定无法为之满足
即使眼前唯有漫漫长夜
也只愿坚持自己的选择
你的步伐与我如此相似
令我畏惧这片欲罢不能的天空
我究竟应该奋战到何时
若与你携手 定能将纷争终结
我不曾选择平坦的道路
也不曾拂去脚上的尘土
唯有如此才能得以生存
想必你一定会微笑赞同
对你许下郑重承诺
若你某日向我飞奔而来
决不会有丝毫回避
我将坦诚迎接你的目光
你的身影与我如此相似
不禁庆幸与你身处同一个世界
令我最终不再迷失自我
让我能够接受我自己
让我因你而得到新生
arrow
arrow
    全站熱搜

    xingying 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()