close
作词:石川智晶 作曲/编曲:梶浦由記
演唱:See-Saw

大事(だいじ)なことから
だんだん薄(うす)れてく
自然(しぜん)なことだよと 誰(だれ)かそう言(い)われた
静寂(せいじゃく)が一人(ひとり)のヘッドフォンを包(つつ)んで君(きみ)の声(こえ)搜(さが)すよ
まつすぐ投げてくる
君(きみ)の素直(すなお)な言葉(ことば)に
僕(ぼく)はよくあることだとひと言(こと)で片付(かたつ)けた
君(きみ)の抱(だ)えてるものを 半分(はんぶん)下(くだ)さいと
なぜ言(い)えなかったんだろう
あの頃(ころ) 僕(ぼく)の足下(あしもと)はいつもねかるんだ土(つち)に立(だ)ってるようで
優(やさ)しさを口(くち)にするには
たぶん まだ早(はや)すぎたんだよ
気持(きも)ちを裸(はなか)にすればするほど
安(やす)らぎに会(あ)えたのかもしれない
何(なに)が怖(こわ)くてきれにな景色(けしき)を
壊(こわ)したのかわからない
君ははどうしているにだろう

我最重要的东西接连失去
而我也渐渐淡忘了它们
人们都说 这都是世间常理
而我在孤独的夜晚戴着耳机
在寂静中寻找你的声音
坦诚地说明心意吧
就用你的心里话
而我也会真诚地告诉你我心所想
只是想分担你的痛苦 共享彼此的喜悦
为什么就无法说出来呢
那时 我仿佛站在没有尽头的泥泞中
要让我说出那样的温柔话语
也许还是太早了吧
心情越来越明晰的时候
也许我们就能在这宁静的夜色中重逢
可这美丽而又令人不安的一切
为何会如此轻易的消逝
而你又为何会在我身边
arrow
arrow
    全站熱搜

    xingying 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()